PxrVisualizer
PxrVisualizer
PxrVisualizerはユーティリティインテグレータで、これにより、インタラクティブな再レンダリングの間、大きなシーンをナビゲートして、ジオメトリを検査することができます。これにより、シェーディング, フラット, 法線, st, ワイヤフレームなど、いろいろなスタイルのビューイングが可能です。最良の結果を得るために、pretessellateを無効化してください(これは、RfMでは自動的に行なわれます)。RfMで、IPRを使用してPxrVisualizerを使用する場合、IPR Optionsで、必ずUpdate Modeを"Continuous"に設定してください。複雑なMayaのシーンでは、ビューポートでジオメトリを非表示にすると、PxrVisualizerの再レンダリングでのシーンのナビゲーションが改善します。
パラメータ
"int wireframe"
[1]:(デフォルト) ジオメトリのワイヤフレームを可視化します。
"string style"
["shaded"]: (デフォルト) シンプルなN dot Vシェーディング。
["bxdf"]: 仮想ライトでシーンをレンダリングし、シャドウや間接ライティングは評価しません。PxrDefaultインテグレータに似ています。
["flat"]: オブジェクトidに基づいて、異なるフラットカラーを使用して、各オブジェクトをレンダリングします。
["st"]: 正規化したstをレンダリングします。
["normals"]: オブジェクト空間で法線をレンダリングします。
"int normalCheck"
[1]: 反転した法線を使って、明るいオレンジで領域を表示します。このオプションはデフォルトではオフです。