PxrVisualizer

PxrVisualizer

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PxrVisualizerはユーティリティインテグレータで、これにより、インタラクティブな再レンダリングの間、大きなシーンをナビゲートして、ジオメトリを検査することができます。これにより、シェーディング, フラット, 法線, st, ワイヤフレームなど、いろいろなスタイルのビューイングが可能です。最良の結果を得るために、pretessellateを無効化してください(これは、RfMでは自動的に行なわれます)。RfMで、IPRを使用してPxrVisualizerを使用する場合、IPR Optionsで、必ずUpdate Modeを"Continuous"に設定してください。複雑なMayaのシーンでは、ビューポートでジオメトリを非表示にすると、PxrVisualizerの再レンダリングでのシーンのナビゲーションが改善します。

パラメータ

"int wireframe"

[1]:(デフォルト) ジオメトリのワイヤフレームを可視化します。

"string style"

["shaded"]: (デフォルト) シンプルなN dot Vシェーディング。

["bxdf"]: 仮想ライトでシーンをレンダリングし、シャドウや間接ライティングは評価しません。PxrDefaultインテグレータに似ています。

["flat"]: オブジェクトidに基づいて、異なるフラットカラーを使用して、各オブジェクトをレンダリングします。

["st"]: 正規化したstをレンダリングします。

["normals"]: オブジェクト空間で法線をレンダリングします。

"int normalCheck"

[1]: 反転した法線を使って、明るいオレンジで領域を表示します。このオプションはデフォルトではオフです。